任天堂 wiiはレボリューション (革命)だった!

任天堂 wiiのコードネームは「レボリューション」つまり革命だったんです!今までのコントローラーと言う概念を打ち破り、しかも画期的な使用感や体感などを表現した任天堂 wii。更には世界に定着したインターネットに対応、日常生活に役立つコンテンツの搭載など豊富な機能・サービスがWiiのwiiたる所以なのかもしれませんね!インターネット辞書wikipediaによりますと、Wiiという名称は、英語のwe(私たち)をイメージして「家族の誰もが楽しめる」というコンセプトを表し、iiは独特の形状のコントローラと、人々が集まるさまをイメージしたものである。他にもフランス語のOui(はい)とも発音が似ており、肯定的な意味が含まれているー と表記されています!世界中の人々は初めて wiiを見て、wii リモコンを使用した時の興奮は新たなゲームの未来、そしてwii 本体の大きな魅力を感じずにはいられなかったのではないでしょうか?Wiiは任天堂が世に生み出した数々のゲーム機の中では最も小さく、縦置き/横置きの両方に対応、専用の縦置き用スタンドが付属されています!はじめて wiiを縦置きにして使用する際に、本体が斜めになってしまうとの事ですが、理由として見栄え重視と子供がディスクを入れる時に落としにくくするためのゲーム業界には欠かせない一番のユーザーである子供にデザインと配慮のメッセージが伺えますね。wii リモコンに至っては永遠の子供である我々オトナ達でさえ興奮を隠すことの出来ない驚きを感じますね!
| wii
総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
×

