wii ゼルダは任天堂 ゼルダの集大成!

wii ソフトの代名詞であるゼルダの伝説 トワイライト プリンセスは wii大ヒットを助長した任天堂のキラーソフトです!「ゼルダの伝説」の歴史は古く,ファミリーコンピューターディスクシステムと同時発売だった,初代『ゼルダの伝説』以来20年ぶり。Wii版のゼルダの伝説 トワイライト プリンセスは先行発売された北米で発売から8日間で約45万本を売り上げ,wikipediaによるとこれは本体購入者数の実に8割近くにあたる数字で,依然北米では業界を代表するキラータイトルになった。日本では発売2日で約14万本,欧州でも発売2日で約24万本を売り上げ,wii ソフトの軸として大きな役割を果たした。ちなみに日本ではWiiスポーツなどにおされ,海外での売上ほどには達していない現状があるが,昔からのゼルダファン,コアな任天堂マニアの購買力の促進は言うまでもない。 ゼルダの伝説 トワイライト プリンセスのゲームキューブ版は,北米ではWii版から遅れること約1ヶ月後に店頭販売され,Wii版には及ばないものの売り上げチャートの上位にランクインするなど好調な売り上げを記録したつまり,ソフトの出来が良ければ自ずとハード(ゲーム機本体)もついてくるんですね(^^ wikipediaによると,現時点でのWii版とゲームキューブ版を合わせて全世界での累計販売本数は約509万本となっている。ゼルダの伝説 トワイライト プリンセスは,ゲーム開発者とゲーム業界関係者が表彰する名誉ある賞のシナリオ部門の「Writing Award」を受賞した。wii ソフトはこれまでの日本人が得意とするストーリーとグラフィック秀逸に,wiiリモコンという新しい概念が加わった魅力的な作品だと思います!
総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。