Wiiでエクササイズも出来ちゃう!

Wii FitはWii専用の体を使ってプレイするゲームソフト。Wii Fitの特徴は、ゲームソフトとバランスWiiボードがセットになっていて、更にはWiiチャンネルにWii Fitチャンネルなるものが加えられます。そのWii Fitチャンネルはwii fitの日々の記録が自動保存更新されるので、いつでも記録をチェックできてしまいます!wii fitは、今までゲームにはない本格的な運動による健康管理を目的とした任天堂リリースのゲームソフト。体を鍛えるゲームソフトとして「ヘルスパック」を仮称として開発が進められ、2007年7月11日、U.S.Aのサンタモニカ E3 Media & Business Summit にて全世界に向け先行発表された。Wii Fitの開発陣には、あの「コンピューターゲームの父」として名を世界中に轟かす宮本茂氏が中心となり、トレーニング監修は「パーソナルトレーナー松井薫が担当したと言う、ソフト/トレーナー両部門においてエキスパートを採用という本格的戦略は見事なまでにHIT。また、wii fitの周辺機器「バランスWiiボード」を使い、ボードの上に乗ってゲームをプレイすることでのエアロビクス、ヨーガ、腕立て伏せ、ストレッチ運動、バランスゲームなどのフィットネストレーニングや運動感覚を向上させるゲームを行うことができる。ボードでプレイヤーの体重を計測し、肥満度を示す数値を記録する機能も搭載され、身体動作を立体的に感知することで、ユーザー個々人の体力にあわせた本格的なパーソナルトレーニングを実現。バランスWii ボード は、体の左右バランスも検知して、「体の歪み」に対するアドバイスもしてくれる。Wii Fitでは激しい運動をやみくもに行なうものではなく、きちんと体育学に基づいた運動能力向上やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病予防に対処できる為の運動プログラムを呼びかけているソフトである。「Wii Fit」の対象年齢は実に幅広い。子供のための運動能力向上、女性のシェイプアップ・ダイエットのためのプログラム、男性向けの基礎体力つくり、高齢者のための介護予防運動プログラムが完全網羅されており、一般家庭だけでなく、学校、病院、リハビリ施設、老人介護福祉施設などへの活用も期待できる。「Wii Fit」開発チームは、個人向けに運動プログラムを組み立てることが出来るパーソナルトレーナーのノウハウを活用することによって、老若男女が自宅に居ながらにして、どの運動を手軽に行なえるようにし、Wii Fitが運動不足が叫ばれる昨今に、家族の健康維持や体力向上さらに、任天堂らしく、家族で楽しめる遊びの部分も重視している。
















総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。